ゆるキャラ

全国植樹祭

1371360218711.jpg
今日は、全国植樹祭のプレイベントに参加しました。国体同様各都道府県を巡回するイベントです。
応援団のトッキッキ課長、レルヒさんと共に、自然の大切さに、より関心を持つ一年になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新潟市で開催されている、軽自動車のイベント。
肝心の、ケイバッカ君には会えませんでしたが、きっぴー課長とレルヒさんに、あってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしわざき絶品グルメフェスタ


今日は、柏崎のグルメイベントで、ゆるキャラを眺めてきました。
柏崎のえちゴン、ホストとしてがんばってましたね。

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぬーな」と「ジオまる」

20120909001_2

新潟県内のゆるキャラに会うために、右往左往している私ですが。

中々、私(新潟県中越地方)の生活圏内で会うことの無いゆるキャラに、ぬーなとジオまるという、糸魚川のゆるキャラが居ます。

本日、糸魚川市の防災イベントにやってくるというので、会ってきました。

地元ではかなり愛着をもたれていて、市内のあちこちで「ぬーな」と「ジオまる」のイラストを見かけます。

ゆるキャラファンとしては、微笑ましい限り。

また機会があれば、会いたいですね。

ちなみに、ぬーなの髪型は、パリパリに固まっています(笑)

それと、糸魚川市消防職員と消防団員のハキハキした態度と、市民へのサービス精神にも関心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラパレード

今年も新潟市のキラキラパレードで、ゆるキャラ見てきました。

暑い中、みんな頑張ったね。

1344092305457.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコットNO1選手権

本日は、JAPANサッカーカレッジで開催された、マスコットNO1選手権を見てきました。

進行も含め、非常に「ゆる」いイベントでしたw

20120722003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

万代シティ ゆるキャラ集合

今日は、万代シティで開催されたイベントのなかの、ゆるキャラ集合見てきました。

サザエさんまでゆるキャラ(ではないかw)になっていたのは、ビックリw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟ふるさと村300円横丁

20111106001

今日は、新潟ふるさと村のイベント300円横丁に行ってきました。
いきなり、観光客を出迎える、ゆるキャラさんたちに出くわすw
左から、コメパンマン、レルヒさん、とっぴー(トッキッキ課長のオス)

ちなみに、雨の中ではありましたが、多くの観光バスが停留中。

20111106004


お昼ごはんは、300円横丁で買った「海鮮丼」。
300円横丁ですから、お値段はもちろん、一個300円。

20111106005

さて、ちょっとゆるキャラの状況をのぞいてみると。
夢の競演が撮れました。

20111106002

左から、ササダンゴン、レルヒさん、もちうさぎ。
なお、この三体は、ゆるキャラグランプリにもエントリーされてます。

気に入ったゆるキャラがあったら、(他にも新潟県からは計16体がエントリー中)、投票してね。

http://yurugp.jp/pref.php?Pref=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C&uk=6f19d9bf150d74b5b0a19e794af77143

ゆるキャラ+グルメ。
ちょっとだけ、プチ「うまさぎっしり博」な雰囲気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新津ハロウィン仮装まつり

今年も新津ハロウィン仮装まつり、行ってきました。
のぼりにある、タヌキの着ぐるみも登場。

現場は髪や衣装が可笑しい人でいっぱい(笑)

第三者的に観測してると、いろんな光景を見れますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクター選手権2011、トッキッキ課長二回戦で敗退

キャラクター選手権には、魔物が住んでいるようです(笑)。

昨年準優勝のトッキッキ課長も、二回戦で姫路の「しろまるひめ」と対戦し、残念ながら敗退してしまいました。

個人的に、いろいろ策謀をめぐらしたのですがw、ことごとく不発だった模様。

あとは、バイタルネット野球部を、応援するのみです。

がんばれ、バイタルネット野球部!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧