芸能・アイドル

Negiccoが、優勝したらしい。

 全国のご当地アイドルのナンバーワンを決めるコンテスト「U・M・U AWARD2010」で、本県の3人組アイドル「Negicco(ねぎっこ)」がグランプリに輝いた、らしい。

 すごいね。

 本人たちの情熱と、周囲のファンの熱意なくしては、ありない結果だよ。

  関係者のみなさん、おめでとう!!

 

  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱鷺を訪ねて三千里(うそ)

土曜日は、トッキッキを見るために、新潟市の各地を回ってきました。
まづは、古町。

Ca370401

第3回まちなかミュージックフェスティバルってイベントでした。
けど、目に付いたのが、身障者の人々のためのボランティア。
司会者や舞台上の「声」を拾って、ホワイトボードに書いていきます。

正直ね、コッチが気になる気になる。
新潟「国体」だけじゃない、新潟「大会」という側面を再認識。

一方、トッキッキは、舞台上で踊るパフォーマンススクールと一緒に、リズミカルにテンポを取ってました。
Ca370402

さて、次は2008NSTビッグフリーマーケットIN朱鷺メッセへ

続きを読む "朱鷺を訪ねて三千里(うそ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eco festa’08「はじめる一歩」行ってきた セグウェイも乗ってきた編

というわけで、トッキッキを見に万代シティのeco festa’08「はじめる一歩」へ。

最初、自衛隊パイロットの人が(違う)、なにやら怪しげな人と戦っていたりしました。

Ca370391

で、その会場に有ったのが、一時期話題になった「セグウェイ」。
子供に混じって、試乗してきました。
Ca370390 (ちなみに乗っているのは私ではありません)

子供はね、上達が早いね。
高速でコーナー曲がってくる。

前進後進は、体のバランスを前に倒したり後ろに倒したりすることで行うんだけど、これが恐怖感を感じるんだよね。
スノーボードで背中側に倒れるよりも怖いかもしれない。

最初、微速後進ばかりで(w、全然進まない。
まあ、慣れてくると、微速前進くらいはできるようになった。
で、つかんでいるT字型のハンドル?で左右に曲がる。
この感覚(ハンドルを切るタイミング)も難しかったなぁ。

確かに、場所もとらないし、電気(だよな?)で動くエコロジーな乗り物なのかもしれないけど、ほんとに乗り物が必要だと思われる高齢者には乗りこなすのは難しい気がしたなぁ。

続きを読む "eco festa’08「はじめる一歩」行ってきた セグウェイも乗ってきた編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)