スポーツ

千葉国体9月27日新潟県選手&バイタルネットの話

日本選手権第二次決勝戦で、本日、バイタルネットと伏木海陸運送が対戦。

結果は3-5ということで、バイタルネット敗退してしまいました・・・・・・・。

けれど、平均してこれだけの(本大会や、全国大会に出場しうる)力を持っているのだから、やっぱりバイタルネットすごいなぁ、っと素直に思うわけです。

お疲れ様、っと言いたいところですが。
これからも切磋琢磨して、頑張ってください!!

そして、ゆめ半島千葉国体。

ボート
成年男子  ダブルスカル     新潟選抜(伊藤,堀川)組   準決勝へ
            
成年女子  シングルスカル    清野  悠選手          準決勝へ
            
少年女子  舵手つきクォドルプル 新潟選抜 (堀川,土屋,山本,戸邉,滝澤)組   準決勝へ
            
少年女子  シングルスカル     佐藤  唯選手   準決勝へ
            
体操(競技)
少年女子 団体総合       決勝へ

バスケットボール
成年男子、成年女子、少年女子。共にベスト8!
少年男子は3回戦進出。準々決勝進出をかけて、京都選抜と対戦します。

相撲
少年男子 団体 準優勝!!
少年個人 橋本  拓実選手 準優勝!!
同じく  村松  裕介選手 8位入賞!

成年男子は、2回戦を突破しました。
成年男子は、残念ながら3回戦で敗退したそうです。

さて。
総合成績はというと・・・・・。
天皇杯順位で10位へ浮上。9位の兵庫県とは5点差
皇后杯順位も、12位へ。11位の山梨とは1.5点差。

先は長いけど、風は吹いてきてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉国体新潟県選手団&バイタルネット野球部

都市対抗野球全国大会に、新潟県勢として40年ぶりの出場を果たしたバイタルネット野球部。その結果は、ちょっぴりほろ苦いものでしたが。

既に新しい戦いは始まっています(さっき、気づいたw)

社会人野球日本選手権二次予選の、決勝戦に進出。
これに勝てば、本大会に進めるそうです。

キャラクター選手権でのメールのやり取りで「バイタルネットは、注目されてますよ」っと中の人から聞いたのですが、その通りのようですね。
明日(27日)午前10時から、伏木海陸運送と対戦するそうです。

頑張ってください!!

また、野球つながりということで。
ゆめ半島千葉国体、高校野球で、新潟明訓が九州学院と対戦し、これに勝利。
二回戦に進出したそうです。

次も頑張れ!!

そして、ゆめ半島千葉国体。新潟県選手団の成績は・・・・。

バスケットボールは、成年女子、少年女子、共に一回戦突破。
相撲、少年男子団体。予選3回戦でも勝利。

ライフル射撃成年男子  10mエア・ピストル(60発、決勝10発)で菊池  俊一選手が5位入賞。

などなど。

千葉国体での天皇杯、皇后杯。
天皇杯は13位。これは変わりませんが、12位の群馬とは1.5点差。
皇后杯が一歩後退し14位。しかし、13位京都とは0.5点差。

目の前で応援できないのが、ちょっともどかしいですね。
けれど、頑張れ新潟県選手団。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第22回全国スポーツ・レクリエーション祭

いよいよ、本日。
第22回全国スポーツ・レクリエーション祭、「スポレクみやざき2009」が開催されます。

全国スポーツ・レクリエーション祭、通称「スポレク」とは?

宮崎県のサイトによると、

  全国スポーツ・レクリエーション祭は、勝敗のみを競うのではなく、個々の体力や年齢に応じたスポーツ・レクリエーション活動を楽しみながら、交流の輪を広げる生涯スポーツの一大祭典です。

だそうです。

国体を真っ向から否定してますなdown

続きを読む "第22回全国スポーツ・レクリエーション祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、国体開幕!!

ついに、このトキが来ました。
国体の開幕です。

っと言ってもトキめき新潟国体ではなく、第64回冬季国体スケート・アイスホッケー競技会「みちのく八戸国体」の開幕です(^^;。

がんばれ。チーム新潟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)