ゲーム

戦国EXPO

六日町駅前で開催されている、戦国EXPO行って来ました。

案内役の人が、足軽のコスプレの人していたりして、会場周辺は、それなりに戦国時代ですが。


・・・・・・・・入り口にガンダム?

20100620010_2

入り口付近には、甲冑のレプリカも置いてありますが。

2010061900258_2 20100619003

(謙信公って、楽器演奏が趣味なのか・・・。)


けど、進んでいくと、なにやら違う雰囲気に

20100620007

戦国無双というゲームのキャラクターが並んでました。
(兼継と幸村が並ぶと、どうしても天地人の密会シーンを思い出すなぁ)

ってことで、戦国EXPOは、戦国無双3というゲームのPRイベントですか?

会場内には、ゲームの体験コーナーもあって、主催KOEIでも違和感なしw

ただ、自分もゲームから歴史に興味もった側面もあるし(信長の野望全国版、維新の嵐)、こういったゲーム+ビジュアルな歴史物から、新しい戦国ファン、日本史ファンが育まれていってもいいかな、っと思う。

あと、戦国物の漫画(原稿)も置いてありました。

20100620005

他にもコスプレコーナーもあり。
着る勇気が無かったので、とりあえず単体で撮ってみた。



客層は、若い人が多かったです。

(天地人の流れからきた?)年配の人は、「なんか漫画みたいで」って感じでした。
まあ、まるっきりそうだけどw

歴史の資料を集めたというよりは、「戦国を表現しているメディア」を集めたって方がしっくりくるかもしれない。

とはいえ、甲冑や兜が並んでいるというのは、じつに壮観でした。



こうやって、写真を掲載してますけど。
館内は写真撮影OKらしいです。
こういうのは良いね。

あと、みやげ写真。

20100620006

兼継のマスコットと、りんご饅頭。
ほかにも、「かねたん」も売ってたんだけど、「けんけんず」とか「あぶらげんしん」とかは無かったな。



おまけのダム景色。
20100620004 20100620008

三国川ダムには、ダムカードなるものがあって、全国には収集家がいるのだとか。
某テニーの番組で言ってたらしいです。

集める気は無いけどw、私ももらいましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)