« キラキラパレード | トップページ | 新潟うまさぎっしり博2012 »

「ぬーな」と「ジオまる」

20120909001_2

新潟県内のゆるキャラに会うために、右往左往している私ですが。

中々、私(新潟県中越地方)の生活圏内で会うことの無いゆるキャラに、ぬーなとジオまるという、糸魚川のゆるキャラが居ます。

本日、糸魚川市の防災イベントにやってくるというので、会ってきました。

地元ではかなり愛着をもたれていて、市内のあちこちで「ぬーな」と「ジオまる」のイラストを見かけます。

ゆるキャラファンとしては、微笑ましい限り。

また機会があれば、会いたいですね。

ちなみに、ぬーなの髪型は、パリパリに固まっています(笑)

それと、糸魚川市消防職員と消防団員のハキハキした態度と、市民へのサービス精神にも関心しました。

|

« キラキラパレード | トップページ | 新潟うまさぎっしり博2012 »

ゆるキャラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135495/55617245

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぬーな」と「ジオまる」:

« キラキラパレード | トップページ | 新潟うまさぎっしり博2012 »