« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

第3回五十六まつり

20120506001


今年も開催された五十六まつり。
あいにくの雨でしたね~。

五十六クイズなんてものがあって、チャレンジ。
嫁さんの旧姓も出題されて「わけわからんよ~}って事で33問中22問の正解でした。

次に、山本提督の言葉に関する講演会へ。
有名なのは「男の修行」ですよね。
苦しいこともあるだろう、いいたいこともあるだろ~という奴です。

こういった言葉の説明があるのかな?なんて思ったのですが。

講師の人は一時間ほど提督の生い立ちなどを語られ、最後に(事前に渡したペーパーに、提督の言葉が掲載されている)ペーパーを見て、自分で考えて欲しい、とのこと。

なんだよソレは、っと思ったのですが。

本人でもない限り、真意はわからないでしょうし。
提督の言葉を自分なりに解釈して、人生に生かしていくのが賢いかな?っと思ったのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

万代シティ ゆるキャラ集合

今日は、万代シティで開催されたイベントのなかの、ゆるキャラ集合見てきました。

サザエさんまでゆるキャラ(ではないかw)になっていたのは、ビックリw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »