« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

新潟空港のイベントに来ました。
1335068953826.jpg
今年は新潟でインターハイの開催。
また、新潟空港も増便、新規路線の開設など活気付いていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新津美術館:ウルトラマン創世記展 

562

新津美術館、またマニアックな展示会、やってくれました。
私はウルトラマンというヒーローのファンでなく、地球人側の防衛軍とそのメカニックのファンなのですけどね。

ウルトラマン80あたりのメカニックは、スターウォーズあたりの影響を受けているなぁっと、模型を間近にみて感じました。

もっとも、ウルトラマンが海外に与えた影響も、少なくないと思いますけどね。

お目当てのトークショーも面白かったです。
私はあまりウルトラマンには詳しくないのですが、充分に笑えました。
ただ、情報は、俳優さんよりも、お客さんの方が詳しかったようす。

そうですよね~、半世紀の前の「仕事」なんて、忘れちゃいますよね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオーレ長岡誕生祭 ゆるキャラ集合

20120407001

ナッちゃんは、小柄になったぶん、動きが良くなったけど。
愛ナッちゃんのほうがかわいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオーレ長岡

長岡の厚生会館跡に作られた、アオーレ長岡。
なかなか、賑わっていました。

長岡中心部の活性化のコアに、なってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »