« 春の味覚 300円横丁 | トップページ | 五十六まつり~2011~ »

BANDAI EARTH FESTA 2011 ゆるキャラ大集合

今日は、新潟市で開催された「BANDAI EARTH FESTA2011」というイベントの中での、「ゆるキャラ大集合」を監視してw、まいりました。


おなじみ、新潟県宣伝課長トッキッキさん。

2011_05050011_r

上越市のけんけんず。

2011_05050007_r

左から、ドシテちゃん(だと思う)、隠れているいるけど、きらりん。そして、コメパンマン。

2011_05050009_r

今年大注目のもちうさぎ。

2011_05050015_r

お忍びで登場した、ササダンゴンと、・・・・・・・・・・なんだっけ?w

2011_05050010_r

サイチョくん。

20110505001

とまあ、久々に、ゆるキャラ集合なイベント見れた。
短時間だけだったけど、とても面白かった。

でも、楽しいだけでなく、時には現実を見つめないと。
今回の地震での、世界各国の反応をパネルにしたブースがありました。

2011_05050005_r

世界中では、争いや紛争が絶えません。
日本人同士のように、譲り合いの精神で歴史が動いているわけではありません。
隙を見せれば、殴られるのが現実です。

それでも、こうやっていろんな国の人が手を差し伸べてくれる、支援してくれる。
うれしいことですね。


それと、原発に反対している人の話も、ちょっと聞きました。

原発はCO2の発生が少なく、環境への悪影響が少ないと「言われていました」が、もはやその言葉を信じる人は、日本には居ないでしょう。

あれだけのデメリットを見せ付けられた上で、電気の安定供給という名目のために、原発を維持していくのかどうか。

冊子を買ったので、ちょっと勉強していきたいと思います。

|

« 春の味覚 300円横丁 | トップページ | 五十六まつり~2011~ »

ゆるキャラ」カテゴリの記事

トッキッキ」カテゴリの記事

コメント

この前は会えてうれしかったろ☆

世の中、いろいろ大変なコトばっからろも
おいらたちは、みんなをいやして
元気づけるのがお仕事らろ♪

あ、ちなみに、おいらの相棒は
村上の鮭怪獣イヨボヤンらろ☆

投稿: ササダンゴン | 2011年5月 8日 (日) 09時50分

コメントありがとう、ササダンゴン。

イヨボヤン、発音難しいけど、覚えたよ。

また、どこかで会おうぜ。

投稿: nao | 2011年5月 8日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135495/51586148

この記事へのトラックバック一覧です: BANDAI EARTH FESTA 2011 ゆるキャラ大集合:

« 春の味覚 300円横丁 | トップページ | 五十六まつり~2011~ »