« トキめき新潟国体  カヌーとホッケー観戦記 | トップページ | トッキッキ、県の公式マスコットへ »

トキめき新潟国体 最終日

いよいよ、トキめき新潟国体も最終日。
朝から東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきました。

陸上競技最終日に出場する選手は、少年女子A  5000mの藤石選手のみ。
惜しくも9位という結果でしたが、ここまで、よく頑張ってくれました。

いずれ、この記事は更新するかもしれません。
いろんな思いが、溢れてはいるんですが、文章にまとめることができません。

とりあえず、天皇杯、皇后杯の同時受賞、おめでとう。

新潟県選手団をはじめとする、各都道府県の選手団。
この日まで、準備を重ねてきた、県や各市町村の国体担当者。
裏方として活躍してくれた、ボランティアをはじめとするスタッフさん。
そして、いろんな会場に足を運び、選手を応援したり、お祭り気分を味わって、国体を盛り上げてくれた、新潟県民をはじめとする、参加者のみなさん。

みんな、ほんとうに、ありがとう。

トキめき新潟国体の名に恥じない、無数のトキめきと出会えたイベントでした。

心残りは、トッキッキの処遇だな。

とりあえず、トッキッキのぬいぐるみの入手には失敗した。
県庁に行っても、新潟交通商事の人に聞いても、売れきれって言っていたからなぁ。
もっと早く買って置けばよかった(^^;。
なんらかの形で自分で、作るしかないか・・・・・・・・・。
超可動トッキッキとか、チャレンジしてみようかなぁ。

それと、トッキッキを県のマスコットとして存続させるために、働きかけをしないといけないかなぁ。まあ、県サイドの対応を様子見だな。

|

« トキめき新潟国体  カヌーとホッケー観戦記 | トップページ | トッキッキ、県の公式マスコットへ »

新潟国体競技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135495/46413906

この記事へのトラックバック一覧です: トキめき新潟国体 最終日:

« トキめき新潟国体  カヌーとホッケー観戦記 | トップページ | トッキッキ、県の公式マスコットへ »