« 上越市 山岳競技リハーサル大会に行ってきた | トップページ | トッキッキダンスコンテスト 新潟地区大会  »

いよいよ、国体まであと3ヶ月ちょい。

このブログの左下にある「検索キーワード」にもあるけど、100日前イベントというキーワードで、結構の人が見てくれるらしい。

別の人も書いてるかもしれないけど、100日前イベントで使われる、抽選券のついたパンフレットが、新潟県民会館などに、ずっと前から置いてある。
当日使えるのは一人一枚限りらしいし、当日配布されると思いますけど。

さて。
このブログを立ち上げる前は、別のブログで国体のイベント記事を書いていた。
このブログでは、今までの国体のイベント記事に加えて、「競技」のレポートのようなものを書くようにした。

本大会で、一人でも多くの人が、競技を観戦してもらえるように、興味を持ってもらうことが目的。
リハーサル大会は、これで全部終わったと思うので、あとは予選会場などにお邪魔して、国体当日まで、様々な競技のレポートらしきものを書いていきたいと思う。
大抵ビデオ撮影も行っていますけど、本大会までには会場の様子をお届けしてみたいなっとは思います。

まあ。
一部の球技では、詳細なルールを知らないと、見ていてもよく分からない点は、あります。
けど、多くの競技は、少し見ていれば、わかります。
リハーサル大会で見た、馬術も、山岳競技も、フェンシングも、カヌーも。
私、ルールは全然わかりませんでしたから。
けど、面白かったです。

そして、時間の許すかぎり、表彰式まで会場に残って、健闘した選手を称えてほしいと思う。

まあ、とりあえず今日は、新潟テルサのダンスコンテスト新潟地区大会に行きますが(^^;。
(基本的にトッキッキのファンなので(^^;。なぜトッキッキが好きなのかは、いずれ。そこには、日本の未来にかかわる意外な理由があるのですが)

上越市の山岳競技リハーサル大会は、本日リード競技の決勝戦が行われます。
きっと、盛り上がると思いますよ。

|

« 上越市 山岳競技リハーサル大会に行ってきた | トップページ | トッキッキダンスコンテスト 新潟地区大会  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135495/45260943

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、国体まであと3ヶ月ちょい。:

« 上越市 山岳競技リハーサル大会に行ってきた | トップページ | トッキッキダンスコンテスト 新潟地区大会  »