« 車椅子バスケットボールのリハーサル大会見てきた | トップページ | 上越市 山岳競技リハーサル大会に行ってきた »

国体予選に行ってきた~水泳編~

Ca370672 (長岡市ダイエープロビスフェニックスプール)

長岡市ダイエープロビスフェニックスプールで開催された、トキめき新潟国体 水泳競技新潟県予選会に行ってきた。

午前中はちょっと公務(消防団)があったので、午後の数時間だけでしたが見てきました。
前に下見したときに、カメラでの撮影は禁止するという張り紙があったので、カメラは持って行きませんでした。

が、受付には撮影許可証の受け渡し場所があり、ちょっと喜んだのですが・・・・。
どうやら、どの選手と、どんな関係なのか?(親族、学校関係者など)ということを書類に書かないといけないらしい。
私はただ単に、競技の模様を撮影して、PRしたいだけなので、特に知り合いの選手がいるわけでもなく・・・・・・・・・・・。

とりあえず、出場する選手の名簿を買って、みることにしました。
この名簿には、競技別、組別に選手名が書かれ、横には着順と時間を書きこむ空欄があります。
筆記具があるといいかも、っと思いました。
(最終的に、掲示板に結果が貼りだされると思うけど)

さて。
当日は小雨模様だったので、上着も着ていったのですが、中に入るとほんのり暖かい。
すぐに上着は脱ぎました。
プールが温水かどうかはわかりませんけど、選手が寒くないような配慮はあるみたいですね。

競技風景は、言葉にすると「ノンストップ」。
競技が開始されると(選手がプールに飛び込むと)、すぐに次の選手がスタンバイして、すぐに次の選手の名前が呼ばれる。出場する延べ人数が多いですから、これくらいのことしないと、いつまでたっても終わらないんでしょうね。

中は関係者がつねに応援しているし、競技中も音楽が流れている。
新記録が出ると、ヴァンヘイレンの「ジャンプ」が流れて、電光掲示板で発表されます。
非常に「にぎやか」な予選会でした。

正直、誰が勝ち残ったのかわかりませんが(汗)、本番では頑張ってください。

|

« 車椅子バスケットボールのリハーサル大会見てきた | トップページ | 上越市 山岳競技リハーサル大会に行ってきた »

新潟国体予選」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135495/45198725

この記事へのトラックバック一覧です: 国体予選に行ってきた~水泳編~:

« 車椅子バスケットボールのリハーサル大会見てきた | トップページ | 上越市 山岳競技リハーサル大会に行ってきた »