カテゴリー「スターウォーズ」の記事

2009年8月17日 (月)

お と な の読書感想文

そろそろ国体熱も冷めてきて(おいおい)、次なる「観光交流年」に向けて、なにかアイデアが無いかな?っと探している今日、このごろ。

今年分かったことは、全国規模のドラマがもたらす影響というのは、非常に大きいって事。
そこで、何かドラマの題材になるものはないか?っと探したのが、幕末長岡藩。
読み始めたのが「新潟樽きぬた」と「峠」。

今から240年前、長岡藩と、それと結託した一部の商人に対して、新潟湊を守ろうとした男、涌井藤四郎。

さらに100年後、日本が動乱に巻き込まれ、大騒動になっている最中、新しい未来を描きながらも、徳川の武士として古い時代に殉じた男、河井継之助。

これを、二部構成で大河ドラマ化してもらうべく、とりあえず読み始めたところ。
なんでもwiki任せにはできませんからね(笑)

続きを読む "お と な の読書感想文"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月14日 (日)

スターウォーズ のアニメ 「クローンウォーズ」

NHKの地上波で、4つほどのストーリーが放送されたので、見てみた。

大きな結末は決まっていることだけど、面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

新三部作を見てみて

正月休みを利用して、新三部作(レンタル)と
旧三部作(購入済みBOX)を続けて鑑賞するつもりだったんですが・・・・・・、
柏崎の知り合いに召還されて、カウントダウンパーティーへ。
まる一日潰れました~。
結局、旧三部作は正月中は見れないかも・・・・・・・。

んでまあ、新三部作を流して見ると、
改めてパルパティーンの計画性に注目してしまうというか(笑)
自分で敵を作っておいて、徐々に議会での立場を強め、
最後には銀河の守護者であるジェダイですら「悪」にしてしまうのだから・・・・。
んで、片腕のダース・モールやデューク伯爵すら捨て駒だし・・・・・。

続きを読む "新三部作を見てみて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

宇宙の謎と大奥

なんか、久々の休みって感じぃ~。
録画したテレビを、朝の4時から見まくってます。

続きを読む "宇宙の謎と大奥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

いつまでも未完成

いや~、忙しいぃ~。

毎日14時間くらい働いてるよ、オレ。
ちょっとドロップアウトして、今日は午後から出勤。
んで、スターウォーズのDVD見てる(笑)
で、CG描いてる(笑えない)

proto

続きを読む "いつまでも未完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

ユーザーズカテゴリに「スターウォーズ」

ココログのユーザーズカテゴリの一覧見てたら、「スターウォーズ」の文字が。
ついに、時代が来ちゃったかな、っと思いましたね(笑)
みんながスターウォーズを求めているんだってことだよね(笑)
mars

続きを読む "ユーザーズカテゴリに「スターウォーズ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)