カテゴリー「温泉」の記事

2005年9月11日 (日)

和楽美の湯

昨日、新潟県の川口の和楽美の湯ってところに行って来ました。

夕方行ったんですが、到着したころは雨。

前払い制で、チケットを窓口に渡して、脱衣所のカード状の鍵をもらう。

男に青いカード、女に赤いカード。同じ色の鍵の付いたロッカーでしか使えない。

これが曲者で(笑)。

何回も直角に曲がった廊下を進むと、右手にプールを挟んで女湯、男湯。

脱衣所に入ってロッカーを開けようとしても、ぜんぜん開かない。

店員さんがたまたま通りかかって説明してくれた。

目の前のロッカーの鍵は緑色・・・・・・・・・。

ってか、紛らわしいだろ、青と緑って(笑)

一緒に行った知り合いも、同じ間違いをしていたらしい。(女は赤とピンク?だったらしい)

雨中、露天風呂に入りながら雷を堪能したり、おそるおそる「電気風呂」と命名された八角形の風呂に入ったり。

夜景がそれほど綺麗ではなかったけど、とてもonsen サッパリしましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)